› ☆豊田市子育て支援団体“すくすく”☆ › すくすくEnglish Kids › 【活動報告】10月9日English Kids

2013年10月10日

【活動報告】10月9日English Kids

今月の歌!
【活動報告】10月9日English Kids
一部、さびの部分だけ歌詞を書いてもらいました。
「地球にやってきた・・・木に止まった一つ目で一角の・・・・」
歌の内容は全部説明してもらったので、
歌詞に沿った振り付けが、頭に入りやすくなりました。
もちろん子供は関係なく覚えますが・・・笑顔汗

レッスンのはじまりは、
ネームタグをボックスに入れて、
それをクリスが1つずつ取り上げて、
名前を呼ばれた子が順に取りに行きます。
I'm ○○○!
大きな声で言う子、小さな声で言う子、
ネームタグだけ恥ずかしそうに取りに行く子、
ママを引っ張って一緒に行く子、
娘はその3番目の子です。
最初は4番目の子でした。

3ヶ月くらいたった頃から、
レッスン前から急に私の膝を離れ、
一番前の列で一人で座って待つようになり、
名前が呼ばれても、
一人で取りに行くようになりました。
【活動報告】10月9日English Kids
今日は小さな声で名前も言えたようです。
タグを受け取ったらまっすぐ
私のところへ照れ笑いしながらやってきます。

最初の頃はずっとお膝でした。
踊りも踊らず(とはいえ、覚えてはいるので、
うちで私が歌って踊ると一緒に踊りました。)
パラシュートにも入らず、
クリスの質問にも(知っている言葉でも)答えず
反応が薄かったです。
もともと人見知り場所見知りの子だったので
特になんとも思っていませんでしたが、
それでも2ヶ月経ったころから
レッスンを楽しむ姿が見え始めました。

それは2歳を過ぎたほかの子にも同じ事が言えました。
それでふと、食べ物の話を思い出したのです。
子供の食べ物の好き嫌いは一度や二度与えただけで
判断をせず、最低8回は食べさせてみないとだめだって。
2ヶ月といえばレッスン8回分・・・
あれ?似たようなことが言えるかなぁなんて
思ってみたのでした。
Masami


同じカテゴリー(すくすくEnglish Kids)の記事画像
【活動報告】10月16日English Kids
【活動報告】10月2日English Kids
【活動報告】9月25日English Kids
【活動報告】9月18日English Kids
同じカテゴリー(すくすくEnglish Kids)の記事
 【活動報告】10月16日English Kids (2013-10-18 21:07)
 【活動報告】10月2日English Kids (2013-10-08 13:44)
 【活動報告】9月25日English Kids (2013-09-25 14:32)
 【活動報告】9月18日English Kids (2013-09-19 13:02)

Posted by すくすく at 15:37│Comments(0)すくすくEnglish Kids
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【活動報告】10月9日English Kids
    コメント(0)