› ☆豊田市子育て支援団体“すくすく”☆ › 幼児教室『ステップ』 › 【活動報告】10月18日ステップ

2013年10月18日

【活動報告】10月18日ステップ

こんにちはりさこです。

秋になりましたねぇ〜
やっと・・・という気もしますが・・・寒くなると早いですね
洋服もあたたかいものが必要になってきました。

さて、今回は10月最後のステップです。
と、いうことで日程的には、少し早いですが、『ハロウィンパーティー』をしてみました

みんな、可愛い仮装で登場してくれました

ハロウィンの絵本を読んでる間に、お母さん達はお願いした場所にスタンバイしてもらいます。

お母さんだけが行ってしまう事に少し不安になってしまったお友だちまもいましたが、そんなお友だちがいる中お友だちや先生と仲良くお母さん&お菓子探しに出掛けらるはたお友だちもいました

誰でも最初は不安なもの・・・

何回も繰り返していく中で、お母さんが待っててくれる時間が経てば迎えに来てくれるとわかるようになり、安心してお友だちと遊んで待つことが出来るようになっていくものです。
焦らず、頑張れた事だけをしっかりと認めてあげましょう

それぞれの場所で、お母さんが待っていてくれて出された問題をクリアしたら、お菓子がもらえます。

副活動でやってきた問題ばかり、めいろや大小・多少などみんなクリアできたかな

また、お家でもいろいろ復習してみて下さいね

次回は、11月1日『秋の遠足』です。
交通公園で、講習会を行いたいと思いますので、交通公園入り口に10時半少し前までにいらして下さいね。お待ちしております

日時
☆11月1日10時25分集合

場所
☆ 豊田市交通安全学習センター
〒471-0001
愛知県豊田市池田町小山田494番地24
駐車場は、坂道を登りきった施設奥にありますので、施設を通りすぎるかんじで来てくださいね。

服装
☆動きやすい服装(シスト自転車に乗れる服装でいらして下さい)
☆靴(運動靴など、ヒールがなく動きやすい靴でいらして下さい)

持ち物
☆お弁当
☆水筒(飲み物)
☆手拭きタオル(洗い場はあります)
☆帽子(日差しが強ければ!)
☆カメラ(写真を撮りたい方)
☆雨具(雨が降ったら、室内で行いますが・・・昼食場所までの移動に使います)







同じカテゴリー(幼児教室『ステップ』)の記事画像
【活動報告】10月4日ステップ
【活動報告】5月10日ステップ
【活動報告】4月26日ステップ
同じカテゴリー(幼児教室『ステップ』)の記事
 【活動報告】2月21日ステップ (2014-02-25 08:44)
 【活動報告】ステップ11月24日 (2013-11-24 21:01)
 【活動報告】11月15日ステップ (2013-11-15 23:41)
 【活動報告】11月8日ステップ (2013-11-08 21:30)
 11月7日の記事 (2013-11-07 13:54)
 【活動報告】10月11日ステップ (2013-10-11 22:30)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【活動報告】10月18日ステップ
    コメント(0)