› ☆豊田市子育て支援団体“すくすく”☆ › 幼児教室『ステップ』 › 【活動報告】4月19日ステップ

2013年04月19日

【活動報告】4月19日ステップ

こんにちは
講師のりさこです。

あたたかくなってきて、そろそろ半袖なんて思っていたら、また少し冷えてきましたね

寒暖の差に…体がおかしくなりそうですが…体調管理に気をつけていきたいですね

さて、ステップ4月の2回目はめぐ先生によるリトミックでした

普段行うサーキットもリトミック風
曲に合わせてジャンプしてみたり、くるくる回ったり、カスタネットやタンバリンを叩いたりしました

カスタネットやタンバリンは、順番待ちが出来るくらいの人気でしたよ

その後は、朝のうたを唄い、挨拶をして出席を取りました
出席も『○○ちゃん』と先生が言うと『はあい』とタンバリンをリズムよく叩きます
注目されてちょっと恥ずかしそうなお友だちでしたが、出来た時の嬉しそうな笑顔がなんとも可愛い一時でした

めぐ先生が出してくれたプリントの動物クイズ
動物に合わせて、体を使って表現したり、曲に合わせてお散歩したりしました

ノリノリで歩く様子もみられましたよ

ヒラヒラした布を使って、蝶々や花を作ってみたり
自己表現を楽しみました

最後には、先生から素敵なお花のコマのプレゼント

みんな目をキラキラさせて、コマ回しをしていました

難しいかななんて、思いましたが…とても器用に指を使って、くるくると回していましたよ

さようならの歌を歌って、挨拶をして先生にシールをもらい、さようならをし、今日の教室は終わりました

楽しい時間でしたね

自分をたくさんだして、自己表現の時間をまた楽しみましょうね

次回は、4月26日『クレパスをおもいっきり使ってみよう』です。

持ち物は、
☆上靴
☆ハンカチ
☆ファイル
☆出席シート
☆お道具一式(クレパス)
☆イス

です。

クレパスで少し汚れてしまうかもしれないので、服は汚れても良い服を着させてあげて下さいね

では、楽しい時間にしましょうね



同じカテゴリー(幼児教室『ステップ』)の記事画像
【活動報告】10月4日ステップ
【活動報告】5月10日ステップ
【活動報告】4月26日ステップ
同じカテゴリー(幼児教室『ステップ』)の記事
 【活動報告】2月21日ステップ (2014-02-25 08:44)
 【活動報告】ステップ11月24日 (2013-11-24 21:01)
 【活動報告】11月15日ステップ (2013-11-15 23:41)
 【活動報告】11月8日ステップ (2013-11-08 21:30)
 11月7日の記事 (2013-11-07 13:54)
 【活動報告】10月18日ステップ (2013-10-18 15:39)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【活動報告】4月19日ステップ
    コメント(0)