› ☆豊田市子育て支援団体“すくすく”☆ › その他 › 豊田市駅周辺を散策♪

2013年05月15日

豊田市駅周辺を散策♪

こんにちはキランスタッフのなおですにこにこ

なかなか暖かくならないなぁ~なんて思っていたのに、ここ数日は夏の様な暑さですねもうダメ汗
1日のうちでも気温差が激しく・・体がついていけませんおっとー

みなさん、お子様が体調を崩しませんように・・・キラン


さて、先日スタッフのお二人と私と、商工会議所の方で豊田市駅周辺を散策してきましたハート目的地は他にあったのですが、そこへ行く途中

「昔この辺りに映画館があってね・・商店街がズラーっと並んでて・・、買い物はみんなここへ来たんだよキラン
私「そうなんですか??田舎育ちの私には今の姿もすごーく都会に思いますよ~笑える

「この辺りに例えば休憩できたりするベンチがあったらお母さん達は使いますか?」
「う~ん・・交通量が多くて子連れでは怖いかもしれません汗

「妊婦さんの立場で歩いてどう?」
私「歩道もしっかりあって歩きにくくはないですよハート

そんな会話をしながら歩きましたキラン


その途中で素敵な出会いもあり・・
その方たちとお話をじっくりしていると、私たちすくすくが目指している目標だったり考え方が同じだったり・・
それから、市駅周辺をもっと活性化させたい!子育てをしているお母さん達の立場から、どんな場所があったらここに来たいと思うか。。

等々、とっても中身の濃いお話をさせていただきました元気
正直、大きな話すぎて私には漠然としか考えられませんでしたが・・でもでもきっと今後の豊田市やすくすくにとって
いいお話&いい出会いだったと思いますハート


目的地も見学でき、帰る途中・・
「えっ!!なおちゃん松丈のコロッケ知らないの??」びっくり
という話になり・・連れて行ってもらいましたにこにこ
そして、ちかくのあづま屋さんのいう甘味処で大判焼きとかき氷でお茶タイムハート

私、静岡県の御前崎というところから豊田市にきて4年たちましたが・・
運転嫌い&交通量や駐車場の場所等から市駅周辺が特に苦手でして・・
ほとんど来たことがありませんでした笑顔汗
そして、豊田のおすすめスポットやおいしいご飯やさんなど知らないことだらけなんだと実感しました汗

ぜひぜひみなさん、いい情報がありましたら教えてくださいハート
そして、すくすくにきている方の中には、私のように県外からきて豊田のことを知らないというお母さんもいると思います!
そして他県の事をしらないお母さんもいらっしゃいますキラン

すくすくで出会ったのもなにかの縁!!
子育てだけに限らず、いろんな情報をみんなで交換しましょうハート
私ももちろん地元のこと、そして保育園や幼稚園の様子等ならお話できま~すウィンク

これからのすくすくがもっといい方向になりそうですにこにこ



同じカテゴリー(その他)の記事画像
玄米教室 スタッフ編
ブ―ログの教室に行って来ました!
【活動報告】ベビーダンス福祉センター12月13日
【活動報告】市民活動センター(月曜日コース)最終回
【活動報告】市民活動センター(水曜日コース)最終回
【活動報告】市民活動センター(月曜日コース)2回目
同じカテゴリー(その他)の記事
 玄米教室 スタッフ編 (2013-10-19 10:31)
 ブ―ログの教室に行って来ました! (2013-05-08 23:11)
 【活動報告】ベビーダンス福祉センター12月13日 (2011-12-13 14:00)
 【活動報告】ベビーダンス福祉センター11月22日 (2011-11-22 13:32)
 【活動報告】ベビーダンス福祉センター11月8日 (2011-11-08 19:32)
 【活動報告】ベビーダンス福祉センター10月25日 (2011-10-25 20:02)

Posted by すくすく at 10:56│Comments(0)その他
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
豊田市駅周辺を散策♪
    コメント(0)