› ☆豊田市子育て支援団体“すくすく”☆ › 幼児教室『ステップ』 › 【活動報告】5月17日ステップ

2013年05月17日

【活動報告】5月17日ステップ

こんにちは
講師のりさこです。

5月の2回目は、めぐ先生によるリトミックです

最初は、返事からです
めぐ先生がタンバリンを叩きながら、『○○ちゃん』と言うと
名前を呼ばれたお友だちが、『は〜い』とタンバリンを叩いて返事をします
リトミックならではの出席の取り方で、楽しい気持ちが高まります

その後は、ママと向かい合って手と手を合わせミッキーの曲に合わせて、リズム打ち

歌を口ずさみながら、ママと楽しく触れ合います

その後は、オーガンジーの布で風を感じながら、曲に合わせてヒラヒラとオーガンジーを揺らしてみたり、お花を咲かせてみたりして楽しんだり…パズルあてをしたり、絵本を読んでもらったりしました

そして、今回は紙皿を使って『タンバリン』づくり
鈴を入れて、可愛いタンバリンの出来上がりです

さぁ〜タンバリンを持ってお散歩
みんな、元気に歩きまわりました

次回は、『牛に会いに行こう』です。

詳しい内容や持ち物は、メーリングリストを使って連絡しますので、各自で確認お願いしますね

もしも、メールが来てませんなんて方は、連絡くださいね。

では、たくさん牛に触れ合って酪農や牛について知る楽しい時間にしましょうね


タグ :ステップ

同じカテゴリー(幼児教室『ステップ』)の記事画像
【活動報告】10月4日ステップ
【活動報告】5月10日ステップ
【活動報告】4月26日ステップ
同じカテゴリー(幼児教室『ステップ』)の記事
 【活動報告】2月21日ステップ (2014-02-25 08:44)
 【活動報告】ステップ11月24日 (2013-11-24 21:01)
 【活動報告】11月15日ステップ (2013-11-15 23:41)
 【活動報告】11月8日ステップ (2013-11-08 21:30)
 11月7日の記事 (2013-11-07 13:54)
 【活動報告】10月18日ステップ (2013-10-18 15:39)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【活動報告】5月17日ステップ
    コメント(0)