› ☆豊田市子育て支援団体“すくすく”☆ › 幼児教室『ステップ』 › 【活動報告】9月13日ステップ

2013年09月13日

【活動報告】9月13日ステップ

こんにちはりさこです。

みなさんのお住まいの辺りは、台風の影響はありませんでしたか
我が家は、幸い大きな被害にはあいませんでした。

今回のステップは、16日の敬老の日に向けて『敬老のプレゼントづくり』をしましたよ

ふわふわ紙粘土を使って、紙粘土の感触や色混ぜの楽しさを体験しつつ、おじいちゃんやおばあちゃんへの日頃の感謝を込めて写真フレームを作りました。

赤・黄・青・白の4色の紙粘土を使いましたよ。
次は、『何色になるかなぁ〜』なんて、言いながら混ぜ合わせる姿が可愛かったです。

そして、ビーズやパスタを入れて可愛く仕上げました

可愛い孫の写真と手作りフレームに癒されてくれると良いな
軽いので、送るのもいいですね
是非、送ってあげてくださいね。

さて、次回はめぐ先生によるリトミックです。

持ち物は
☆ファイル一式
☆道具一式(クレパス)
☆椅子
☆上靴

楽しく遊びましょうねぇ〜

19日は、『中秋の名月』ですよ~
お天気もいいみたいなので、お月見を楽しんでみて下さいね。


同じカテゴリー(幼児教室『ステップ』)の記事画像
【活動報告】10月4日ステップ
【活動報告】5月10日ステップ
【活動報告】4月26日ステップ
同じカテゴリー(幼児教室『ステップ』)の記事
 【活動報告】2月21日ステップ (2014-02-25 08:44)
 【活動報告】ステップ11月24日 (2013-11-24 21:01)
 【活動報告】11月15日ステップ (2013-11-15 23:41)
 【活動報告】11月8日ステップ (2013-11-08 21:30)
 11月7日の記事 (2013-11-07 13:54)
 【活動報告】10月18日ステップ (2013-10-18 15:39)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【活動報告】9月13日ステップ
    コメント(0)