› ☆豊田市子育て支援団体“すくすく”☆ › すくすくクラブ › 【活動報告】10月24日すくすくクラブ

2013年09月24日

【活動報告】10月24日すくすくクラブ

こんにちはりさこです

少し早いですが、体育の日も近づいてきたので、すくすくクラブでも『運動会』をしてみました

と、その前に『9月生まれのお友だちの誕生会』です
2歳になったお友だちと3歳になったお友だち達のお祝いです

今回は、今まで子育てをするなかで大変だと感じた事とすごく嬉かった事を聞いてみました

子育てが初めての事で、なにもかもが大変でした今は、楽しいですけどねと、お母さんになる大変さや楽しさを笑顔でお話ししてくれたお母さんやアレルギーがあっていろいろ心配しました。とお話ししてくれたお母さんがいました
嬉かった事は、たくさんお話ししてくれるようになった事身重のママを気遣って荷物なんかを持ってくれる事などと素敵な様子を教えてもらい、私たちも嬉しくなりました

そして、運動会

まずは、アンパンマンレースです。
アンパンマンチームとあかちゃんマンチームに分かれて、アンパンマンの顔を早く完成させます。

マントを付けて、ハイハイでスタート

【活動報告】10月24日すくすくクラブ


机までハイハイできたら、顔のパーツを1つ取って、ホワイトボードに貼りつけます

【活動報告】10月24日すくすくクラブ


そして、ママに抱っこしてもらいアンパンマンやあかちゃんマンの様に空を飛び、次のお友だちにマントを渡して交代です。

【活動報告】10月24日すくすくクラブ


マントを付けるのが嫌なお友だちもいましたが、最後はみんな、かっこよく空を飛びニコニコ笑顔が弾けていました

もう1つは、ハイハイ&かけっこ競争です。
上手にゴールできたら、メダルをもらいますよ

やったねみんな、頑張ったねメダルをもらいましたよ

次回は、10月8日に交通公園に『遠足』です。
10時半に交通公園玄関口に集合になりますので、各自でいらしてくださいね
みんなで、お弁当も食べたいと思いますので、お弁当等の準備もお願い致します

場所
○豊田市交通安全学習センター
〒471-0001 愛知県豊田市池田町小山田494番地24

持ち物
○お弁当
○水筒
○手拭き用おしぼり
○敷物
○帽子(日差しよけ)
○おやつ

交通公園には、いろいろな面白自転車や50円で乗れるカート等がありますが、カカトの高い靴や足首に固定されていないサンダルや靴では、乗れずお子さんと共に充分に楽しめませんので、スニーカー等でお越しいただく方が良いと思われますので、ご注意下さい。



同じカテゴリー(すくすくクラブ)の記事画像
[活動報告]11月26日 すくすくクラブ
[活動報告] 11月12日 すくすくキッズ
[活動報告] 10月22日すくすくキッズ
【活動報告】9月10日すくすくクラブ
【持ち物】7月22日すくすくグラブ
【活動報告】7月9日すくすくグラブ
同じカテゴリー(すくすくクラブ)の記事
 [活動報告]11月26日 すくすくクラブ (2013-12-03 21:28)
 [活動報告] 11月12日 すくすくキッズ (2013-11-20 10:00)
 [活動報告] 10月22日すくすくキッズ (2013-10-22 22:00)
 【活動報告】10月8日すくすくクラブ (2013-10-08 20:19)
 【活動報告】9月10日すくすくクラブ (2013-09-10 21:46)
 【活動報告】8月20日すくすくクラブ (2013-08-20 22:13)

Posted by すくすく at 20:52│Comments(0)すくすくクラブ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【活動報告】10月24日すくすくクラブ
    コメント(0)