› ☆豊田市子育て支援団体“すくすく”☆ › すくすくクラブ › 【活動報告】すくすくキッズ4月10日

2012年04月10日

【活動報告】すくすくキッズ4月10日

こんにちは!
保育スタッフのりさこです。

みなさんは、もうお花見を楽しまれましたかぁ!?
私は…娘がダウンしていたので、全然お花見を満喫できておりません(ToT)
お勧めのお花見ポイントなんかがあったら、是非教えて下さいね♪
とは、いっても…私はもっぱら花より団子ですが(*≧∀≦*)

さて、4月です!
=入園式や入学式=
気持ちも新たになる季節です。
と、いう事ですくすくクラブも新しくリニューアル♪
すくすくクラブキッズとして、開催する事になりました。

すくすくクラブベビーが、ベビちゃんとの触れ合う時間やママ友作りをまったりした時間のなかで楽しむ☆ミ
という感じなら、

すくすくクラブキッズは、たくさんのお友たちをつくるなかで、子どもの成長を感じつつ、親子で触れ合う大切な時間を一緒に楽しむ☆ミ
といった感じで、成長の早いこの時期を大切に過ごすお手伝いができれば☆と考えております。
一緒に成長を見守らさせて下さいね♪

さぁ〜3月2週目に会って以来のお子さまたちとの久しぶりの再会!
ちょっと…ドキドキ
みんな、一段と大きくたくましくなっていて、ビックリ(^.^)

パンダうさぎコアラもノリノリでやってくれるお友だちが増えていたり♪
返事をすすんでしてくれたり!みんなの成長を感じさせてもらいました(*^^*)

出欠を取りつつ、改めて呼び名の紹介なんかもしてもらいました。
覚えられたかな(^o^)!?

♪おはながわらった♪で触れ合い遊びをした後は…

もっともっと親交を深めていただきたいと思い、名札を使って『持ち主探しゲーム』をしました。
これからもたくさんお友だちをつくっていって下さいね♪

それより盛り上がったのは…
『動物園に行こうよ』ゲームでしたね。
正しくは、『猛獣狩りに行こうよ』というゲームだったんですが、猛獣は怖いので…もじってみました。

ゲーム自体は、言われた動物の文字数通りのグループを作って座るといったものでしたが、グループがつくれなかった人は、バツゲーム!!

保育士からの質問に…みんなキャーキャー(//∇//)
意地悪な質問で、すみませんでした…でも、ママ達の可愛い一面がみられて、楽しかったです♪

そして、まったりウクレレtime
いやぁ〜プロのミュージシャンの生歌が聴けるなんて素敵☆ミ
みんな、素敵な歌声&音色にまったりしたひとときを過ごしました〜

さて、次回は…

子どもの日にちなんだ製作です。
何を作るかは、お楽しみ♪

持ち物は、
○朝刊新聞紙1日分(誰が持ってくるかは、10日にグループで決めました)
○書くもの(マジックなど)
○のり
○マグカップ(お茶をする方)

お当番さんは、B グループさんです。
10時集合でお願いしますね。

そして、お知らせです。
今回もお弁当の注文を受けたいと思います!
希望される方・キャンセルされる方は、20日金曜日pm5:00までにすくすくメールtoyota.sukusuku@docomo.ne.jpに、ご連絡下さい。



同じカテゴリー(すくすくクラブ)の記事画像
[活動報告]11月26日 すくすくクラブ
[活動報告] 11月12日 すくすくキッズ
[活動報告] 10月22日すくすくキッズ
【活動報告】10月24日すくすくクラブ
【活動報告】9月10日すくすくクラブ
【持ち物】7月22日すくすくグラブ
同じカテゴリー(すくすくクラブ)の記事
 [活動報告]11月26日 すくすくクラブ (2013-12-03 21:28)
 [活動報告] 11月12日 すくすくキッズ (2013-11-20 10:00)
 [活動報告] 10月22日すくすくキッズ (2013-10-22 22:00)
 【活動報告】10月8日すくすくクラブ (2013-10-08 20:19)
 【活動報告】10月24日すくすくクラブ (2013-09-24 20:52)
 【活動報告】9月10日すくすくクラブ (2013-09-10 21:46)

Posted by すくすく at 16:00│Comments(0)すくすくクラブ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【活動報告】すくすくキッズ4月10日
    コメント(0)