› ☆豊田市子育て支援団体“すくすく”☆ › すくすくクラブ › 【活動報告】6月26日すくすくキッズ

2012年06月26日

【活動報告】6月26日すくすくキッズ

こんにちは
保育スタッフのりさこです。

すっきりしない天気が続いていますが…みなさん元気に遊ばれていますか
私は、家でじっとしてられず…いろいろな遊び場をまわっております
先日は、三好公園に行って蚊と戦いつつ、長い滑り台を楽しんできました

さて、今回のすくすくクラブは「遠足」に出掛けてきました
場所は、「鞍ヶ池」
遠い方もいらっしゃったかもしれませんが…たまには、みんなで外で遊ぶのもいいですよねぇ〜

私達も天気予報にドキドキしつつも…ウキウキ気分でこの日を向かえました

【活動報告】6月26日すくすくキッズ

10時20分に動物園に集合し、グループに別れてクイズラリーを楽しみました

問題は、5問
#JIS2D21#ダチョウとミニブタの間にいる動物は?
#JIS2D22#ヤギの「なな」は、何歳?
#JIS2D23#リスザルの子どもの名前は?
#JIS2D24#一番右端の鶏舎にいる鳥は?
#JIS2D25#お子さんの好きな動物は?
でした

何度か鞍ヶ池に遊びに行かれている方にも、いつもと違った楽しみをあじわっていただけたなら、嬉しいですが…

ゴールしたグループさんから、答え合わせをして折り紙の勲章をプレゼントしました
みんなの好きな動物もわかって私も楽しかったです
リスザルやブタさんが好きなお友だちが多かったように思いました
「メーコブ」 なんて、お友だちもいましたよ

クイズラリーを終えて、みんなお待ちかねの昼食
広い芝生に移動して、みんなでシートを広げてお母さんが作ってくれたお弁当を食べました

【活動報告】6月26日すくすくキッズ

【活動報告】6月26日すくすくキッズ

食後は、しゃぼん玉を楽しみ解散しました

【活動報告】6月26日すくすくキッズ

【活動報告】6月26日すくすくキッズ


ピーカン晴れとはいかず…お空とにらめっこのお天気でしたが…暑すぎず寒すぎずなんとか、お天気ももったのでみんなで鞍ヶ池遠足が楽しめて良かったです

また、みんなでお出掛けしましょうね


さて、次回は「タオル遊び&7月のお誕生日会」です
持ち物は
○バスタオル(乗ったり引きずったりするので、汚れてもいいもの)
○ボール(当たっても痛くないもの・大きさは問いません・名前の記入をお願いします)
○お誕生日会のおやつ入れ用タッパー(名前の記入をお忘れなく
○お母さん用のマグカップ
です。
タオル遊びをしますので、お母さんも動きやすい服装で来てくださいね

お当番さんは、Eグループさんです!

活動の最後に7月24日の活動についての相談をしたいと思います。
少し時間がかかるかもしれませんので、お子さんのお弁当(お母さん用もあればいいかも…)を持参して
いただいた方がいいかなぁ…と思いますので、よろしくお願いします

では、次回はタオル遊びを楽しみましょう


同じカテゴリー(すくすくクラブ)の記事画像
[活動報告]11月26日 すくすくクラブ
[活動報告] 11月12日 すくすくキッズ
[活動報告] 10月22日すくすくキッズ
【活動報告】10月24日すくすくクラブ
【活動報告】9月10日すくすくクラブ
【持ち物】7月22日すくすくグラブ
同じカテゴリー(すくすくクラブ)の記事
 [活動報告]11月26日 すくすくクラブ (2013-12-03 21:28)
 [活動報告] 11月12日 すくすくキッズ (2013-11-20 10:00)
 [活動報告] 10月22日すくすくキッズ (2013-10-22 22:00)
 【活動報告】10月8日すくすくクラブ (2013-10-08 20:19)
 【活動報告】10月24日すくすくクラブ (2013-09-24 20:52)
 【活動報告】9月10日すくすくクラブ (2013-09-10 21:46)

Posted by すくすく at 18:22│Comments(0)すくすくクラブ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【活動報告】6月26日すくすくキッズ
    コメント(0)