› ☆豊田市子育て支援団体“すくすく”☆ › すくすくクラブ › 【活動報告】7月10日すくすくキッズ

2012年07月10日

【活動報告】7月10日すくすくキッズ

こんにちは~
保育スタッフのりさこですゆあけでしょうか"にっこり"/

どんどん暑くなっていますね~
そろそろ梅雨明けでしょうか!?
本格的な夏・・・ちょっとこわいような・・・
みなさんも体調には、ご注意くださいね音符

さて、今回は
『7月生まれのお友だちのお誕生日会』からスタート
この1年で一番嬉しかった成長を聞いてみました。
「ママ~って、その方達に来てもらうのも華やかだし、盛り上がるかなぁ!?となおさんとも話をしました。駆け寄って来てくれる事ですハート」と、お話してくださいました。
子どもの愛を感じハート辛い事も忘れられる幸せなひと時ですよねぇ~しあわせハート

そして、もうひとつ
2歳になって、楽しみに思う事を聞きました。
その答えは、「お手伝いをして欲しいなハートウィンク」でした。
いずれは、お料理もできる男の子になってくれると嬉しいですよね音符

【活動報告】7月10日すくすくキッズ


次に『タオル遊び』

●アンパンマンに変身~!!
タオルを肩にかけて、アンパンマンになりきって体操をしたり
空にパトロールに出かけたりしました。

【活動報告】7月10日すくすくキッズ

●タオルの上をハイハイ

●タオルをマットにみたててお芋ゴロゴロ

●タオルにボールを乗せてお散歩

【活動報告】7月10日すくすくキッズ

●タオルに乗って、ママに引っ張ってもらいお買い物

●タオルをつなげて、線路の上をしゅっぽっぽ

●大きな布を海に見立てて、泳いでみたり

●布にボールをのせて遊んだり

【活動報告】7月10日すくすくキッズ

タオルで、いろいろな事をして楽しみましたにこにこ
お家でもタオルを使っていろいろ楽しんでみてくださいね!

最後に
『次回の話し合い』をして終了しました。

次回は
『調理実習』ですナイフとフォーク
みんなでクッキングをして、一緒にご飯を食べましょうね音符

場所は、いつもと違い≪青少年センター≫になりますので、お間違いなく!
(梅坪にあるスーパーやまのぶのう裏手辺りになります)

お休みされていた方も多かったので、持ち物や流れなど少し詳しく書きますね。

集合時間:10時20分
開始時間:10時30分
集合場所:青少年センター2階視聴楽室
(住所→豊田市東梅坪町8-3-1)

ご飯グループ3グループとデザートグループ2グループに別れてクッキングをしてもらいます。
お子さまとは、離れてクッキングしてもらう事になりますので、慣れれば離れられるけれど・・・すぐには無理!という方は、集合時間よりも少し早めにいらして、お子さまが安心できる時間を作ってあげて下さいね。どうしてもママと離れられない場合は、クッキングはグループさんにお任せしましょうウィンク

メニューは
お好み焼きと白玉入りフルーツポンチです。

もしも、アレルギーが心配な場合は・・・申し訳ありませんが食べられる物をご持参下さい汗

持ち物
●お母さんのクッキング用エプロン
●お母さんのクッキング用三角巾
●お子様の食事用エプロン
●お子様の食事用スプーン・フォーク・お皿(お好み焼き用・フルーツポンチ用)
●待ってる間のおもちゃ
●材料費(買い物は、こちらでします)
●ホットプレート(お願いした4人の方)

以上です。

いつもと違うので、大変かと思いますが・・・いろいろな経験をみんなで楽しみましょうね音符
わいわいお食事楽しみにしていますキラン



同じカテゴリー(すくすくクラブ)の記事画像
[活動報告]11月26日 すくすくクラブ
[活動報告] 11月12日 すくすくキッズ
[活動報告] 10月22日すくすくキッズ
【活動報告】10月24日すくすくクラブ
【活動報告】9月10日すくすくクラブ
【持ち物】7月22日すくすくグラブ
同じカテゴリー(すくすくクラブ)の記事
 [活動報告]11月26日 すくすくクラブ (2013-12-03 21:28)
 [活動報告] 11月12日 すくすくキッズ (2013-11-20 10:00)
 [活動報告] 10月22日すくすくキッズ (2013-10-22 22:00)
 【活動報告】10月8日すくすくクラブ (2013-10-08 20:19)
 【活動報告】10月24日すくすくクラブ (2013-09-24 20:52)
 【活動報告】9月10日すくすくクラブ (2013-09-10 21:46)

Posted by すくすく at 20:00│Comments(0)すくすくクラブ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【活動報告】7月10日すくすくキッズ
    コメント(0)