› ☆豊田市子育て支援団体“すくすく”☆ › すくすくクラブ › 【活動報告】10月2日 すくすくベビー

2012年10月02日

【活動報告】10月2日 すくすくベビー

こんにちは♪スタッフのなおです音符

10月に入りましたね。
運動会やお祭り等秋は楽しい行事がたくさんあります紅葉
今日は少し早いけれど、
『ハロウィンを楽しもう!!』

お休みの子が多くて、今日はちょっぴり淋しかったのですが…少人数でゆったりした雰囲気の中始まりました。

ハロウィンなので、可愛く&かっこよく仮装してきてくれたベビちゃんもいましたよハート

【活動報告】10月2日 すくすくベビー

【活動報告】10月2日 すくすくベビー

まず、みんなで借り物競争をして遊びましたキラン
パンプキンやおばけに変装したミッキーやミニーの中に、それぞれ借りてくる物が書いてあり、それを周りのお母さんやスタッフに借りてくるゲームです。
「絆創膏ありますか?」
「12?の靴、持ってますか?」
等々、ゲームを通して自然とお母さん同士の交流が出来ましたにこにこ

無事に借りられたら
「トリック オア トリート!」で、お菓子をgetハート

お菓子をもらってニッコリのベビちゃんでしたわーい
【活動報告】10月2日 すくすくベビー


次のゲームはお名前探し

ボードにはたくさんのパンプキン
その裏にお名前がかいてあります。
【活動報告】10月2日 すくすくベビー

自分のお子さんの名前を見つけたら、またまたお菓子getハート

男の子チームと女の子チームに別れて競争しましたキラン
【活動報告】10月2日 すくすくベビー

お休みの子の分も入っていたので
苦戦するお母さん達汗
中には3枚目で当てるお母さんもいましたグッド

勝負はほんの少しの差で女の子チームの勝ちキラン

どちらも簡単なゲームですが、ゲームって自然と会話が弾んだり、同じチームになると仲間で協力して共感しあったり…だから楽しいですよね!!


おばけの絵本をよんだら、
【活動報告】10月2日 すくすくベビー
getしたお菓子をみんなでいただきました
待ち遠しかったよねしっしっし

【活動報告】10月2日 すくすくベビー

日中は夏のような暑さで朝晩は肌寒く、気温の変化が激しい時期です。
体調を崩しやすくなりますので、お出掛けには上着を1枚持っていくといいですね。



次回のすくすくベビー
『鞍ヶ池へ遠足』

◎集合時間 10時30分

◎集合場所

【晴れ】
動物園側の正面入口入ってすぐの案内図前です。

【雨】
プレイハウス2階 です。

◎持ち物
お弁当 水筒 レジャーシート おしぼり


雨天でもプレイハウスの中で遊んだりお弁当を食べる予定ですが、大雨や台風などの場合は中止になります。
その連絡を、当日の8時半までにブログにのせますので、確認をお願いします。

いいお天気になるといいですね晴れ

では、次回鞍ヶ池でお待ちしていますウィンク



同じカテゴリー(すくすくクラブ)の記事画像
[活動報告]11月26日 すくすくクラブ
[活動報告] 11月12日 すくすくキッズ
[活動報告] 10月22日すくすくキッズ
【活動報告】10月24日すくすくクラブ
【活動報告】9月10日すくすくクラブ
【持ち物】7月22日すくすくグラブ
同じカテゴリー(すくすくクラブ)の記事
 [活動報告]11月26日 すくすくクラブ (2013-12-03 21:28)
 [活動報告] 11月12日 すくすくキッズ (2013-11-20 10:00)
 [活動報告] 10月22日すくすくキッズ (2013-10-22 22:00)
 【活動報告】10月8日すくすくクラブ (2013-10-08 20:19)
 【活動報告】10月24日すくすくクラブ (2013-09-24 20:52)
 【活動報告】9月10日すくすくクラブ (2013-09-10 21:46)

Posted by すくすく at 14:00│Comments(0)すくすくクラブ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【活動報告】10月2日 すくすくベビー
    コメント(0)