› ☆豊田市子育て支援団体“すくすく”☆ › すくすくクラブ › 【活動報告】10月9日すくすくクラブキッズ

2012年10月09日

【活動報告】10月9日すくすくクラブキッズ

こんにちは
更新が遅くなりました
保育スタッフのりさこです

久しぶりに風邪をひいてしまいました
妊娠〜出産→授乳中と風邪薬ものめず…自力で治さざるおえなかったので、久しぶりに風邪薬を飲み
薬のお陰で体が楽になり、薬の素晴らしさを実感する今日この頃です

さて、秋晴れが続いていますがみなさんは、いかがお過ごしですか
我が家は、娘のリクエストで先日『愛知牧場』へ行ってきました
シャカシャカバター造りを体験
腕が疲れました
バターは、クリーミーでフワフワ美味しかったですよ

本題です
10月9日のキッズは、『運動会』を行いました
体を動かすのは、楽しいですね
ますますみんなの成長も感じられましたよ

プログラム1『どうぶつ体操』
準備体操も兼ねて、みんなで動物に変身です
最初から最後までは、少し長かったですが…いろいろな動物に変身して、体をほぐしました

プログラム2『パズルつみ競争』
チームとチームに別れ、どちらが早く積めるか競争です

【活動報告】10月9日すくすくクラブキッズ

【活動報告】10月9日すくすくクラブキッズ

早いぞ頑張れと接戦を繰り広げました


プログラム3『さんとさんを可愛く飾ろう』
みんなで積み上げたさんとさんにお花をプレゼント
行く先には、段ボールのトンネルや椅子のお山などの障害物か
みんな、上手にクリアーしていきます



【活動報告】10月9日すくすくクラブキッズ

【活動報告】10月9日すくすくクラブキッズ【活動報告】10月9日すくすくクラブキッズ



プログラム4『パン食い競争』
上手にお口でGet してくれたお友だちもいましたよ
そして、ママも

【活動報告】10月9日すくすくクラブキッズ

私の勘違いで、選択ばさみの数が少なく…ご迷惑をおかけしましたが…みなさん上手にパンをGet してくれていました

結果は、チームの勝ち
どちらのチームも頑張る姿がとても可愛らしかったです

次回は、都合により10月の第5火曜日にあたる10月30日になります
☆出席の有無を確認していますので、すくすく携帯メールにご連絡お願いします
☆尚、こちらの都合による日程変更なので、17日までに欠席メールをいただいた方につきましては、1回分を返金させていただきます

10月30日は、『ハロウィンパーティ』をしますよ

持ち物
○かばん・袋・かごなどもらったお菓子を入れられる物(お菓子は小さい小包装の物が5個くらいです)
○マママグ
可愛く仮装してきてくださいね

部屋は、36・37号室です。

お当番は、D グループさんです
よろしくお願いします。



同じカテゴリー(すくすくクラブ)の記事画像
[活動報告]11月26日 すくすくクラブ
[活動報告] 11月12日 すくすくキッズ
[活動報告] 10月22日すくすくキッズ
【活動報告】10月24日すくすくクラブ
【活動報告】9月10日すくすくクラブ
【持ち物】7月22日すくすくグラブ
同じカテゴリー(すくすくクラブ)の記事
 [活動報告]11月26日 すくすくクラブ (2013-12-03 21:28)
 [活動報告] 11月12日 すくすくキッズ (2013-11-20 10:00)
 [活動報告] 10月22日すくすくキッズ (2013-10-22 22:00)
 【活動報告】10月8日すくすくクラブ (2013-10-08 20:19)
 【活動報告】10月24日すくすくクラブ (2013-09-24 20:52)
 【活動報告】9月10日すくすくクラブ (2013-09-10 21:46)

Posted by すくすく at 19:10│Comments(0)すくすくクラブ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【活動報告】10月9日すくすくクラブキッズ
    コメント(0)