› ☆豊田市子育て支援団体“すくすく”☆ › すくすくクラブ › 【活動報告】10月30日すくすくキッズ

2012年10月30日

【活動報告】10月30日すくすくキッズ

ごんにちは
保育スタッフのりさこです

もう10月もおしまいですねぇ〜
2012年が終わるのもあと、2ヶ月と思うと、1年がとっても早く感じます〜
大掃除も少しずつ始めなきゃ…と少しばかり焦る今日この頃です…

さて、前回は急な日にち変更…申し訳ありませんでした
当初開催予定だった23日には、みなさんが間違えて行かれたりしなかったかしら…とドキドキしておりました
大丈夫だったかな…

参加者の皆さまにメールを送ったんですが…アドレスが変わられていたり…メールを拒否されていたりと…何名かメールが届かない方もいらっしゃったようで…申し訳ありませんでした

もしも…今後、メールアドレスを変えられる際は、すくすくのメルマガ登録を更新して下さいね
お願い致します

今回は、『ハロウィン』をみんなで楽しみましたよ〜

みんなの仮装をチェック


可愛い男の子3人組

【活動報告】10月30日すくすくキッズ


女の子も華やか

【活動報告】10月30日すくすくキッズ


ちょっぴり恥ずかしそうに…

【活動報告】10月30日すくすくキッズ


ワンショットでもかっこよく

【活動報告】10月30日すくすくキッズ


みんな可愛く撮れてます

【活動報告】10月30日すくすくキッズ


出席タイムでは、ワンワンではなく私にタッチをしてくれるお友だちも増え嬉しい限りでした

お楽しみのハロウィンパーティの前人に、10月生まれのお友だちをお祝い

【活動報告】10月30日すくすくキッズ


1歳の時に行った楽しかった場所と2歳になって行ってみたい場所を聞いてみました
Mちゃんは、動物が大好きで牧場が楽しかったと教えてくれました
Rちゃんは、親の願望として…ハワイに行きたいですと答えてくれました
いろいろな場所で、いろいろな経験をしてたくさんの事を吸収して欲しいですよね

そして、本題のハロウィンパーティー

各ブースを回って、お菓子をGet していきます

ボールを箱に入れるとゼリーをGet

【活動報告】10月30日すくすくキッズ


ママにハグかチュ〜ができたら、ラムネをGet

【活動報告】10月30日すくすくキッズ


色を答えるとせんべいをGet

【活動報告】10月30日すくすくキッズ


動物の名前が言えたら、ラムネをGet

【活動報告】10月30日すくすくキッズ


自分の名前が言えるかお返事が出来たら、ゼリーをGet

【活動報告】10月30日すくすくキッズ


先生の質問に答えると、ママ用のお菓子をGet

【活動報告】10月30日すくすくキッズ


みんな上手に質問に答えて、お菓子をGet していました
各ブースをお手伝いしてくれる姿もとっても可愛らしかったです

最後は、 いつもの様に手遊びと絵本
さようならのダンスをしてお別れしました

次回は、11月13日です
季節の変化を感じに福祉センター近くを『おさんぽ』しに出掛けますよ

持ち物は、
○牛乳パック1個
(切って開かず注ぎ口の部分のみを開いて、中を洗い乾かしたもの)
○はさみ
○ホッチキス
○上着(外に出るので、防寒の為のもの)
○帽子(陽射しが強ければ…)
○飲み物(水分補給の為のもの)
○誕生日用の写真(11月生まれのおともだち)


そんなに遠くへは行きませんが…抱っこしたりする事もあるかもしれませんので、お母さまは履きなれたかかとの低めの靴でいらして下さいね

部屋は、36・37号室
お当番は、Eグループさんでお願いします



同じカテゴリー(すくすくクラブ)の記事画像
[活動報告]11月26日 すくすくクラブ
[活動報告] 11月12日 すくすくキッズ
[活動報告] 10月22日すくすくキッズ
【活動報告】10月24日すくすくクラブ
【活動報告】9月10日すくすくクラブ
【持ち物】7月22日すくすくグラブ
同じカテゴリー(すくすくクラブ)の記事
 [活動報告]11月26日 すくすくクラブ (2013-12-03 21:28)
 [活動報告] 11月12日 すくすくキッズ (2013-11-20 10:00)
 [活動報告] 10月22日すくすくキッズ (2013-10-22 22:00)
 【活動報告】10月8日すくすくクラブ (2013-10-08 20:19)
 【活動報告】10月24日すくすくクラブ (2013-09-24 20:52)
 【活動報告】9月10日すくすくクラブ (2013-09-10 21:46)

Posted by すくすく at 20:45│Comments(0)すくすくクラブ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【活動報告】10月30日すくすくキッズ
    コメント(0)