› ☆豊田市子育て支援団体“すくすく”☆ › すくすくクラブ › 【活動報告】3月26日すくすくキッズ

2013年03月26日

【活動報告】3月26日すくすくキッズ

こんにちは
保育スタッフのりさこです

豊田もいい感じに桜が満開になってきましたねぇ〜

先日東京に遊びに行った際に『満開だねぇ〜豊田はいつかなぁ〜』なんて、話して帰ってきたら、まぁ〜豊田の桜も満開

今週末は、お花見日和になりそうですね

4月4日のすくすくのお花見もみんなで楽しみましょうね
(豊田市市民会館にて10時〜自由参加です)

さて、1年間楽しく行ってきた23年度のすくすくクラブキッズも今回が最終回となりました

そんな最終回は、『大きくなったね』と題して行いました。

お子さんの成長を感じ残してもらえるように、体重や身長を測って記入したり、手形や足形をとったりしたものを可愛く飾ってくれた台紙に残しました

去年の4月に比べると、身長が10センチも伸びたお友だちもいましたよ

お母さん達が心を込めて作ってくれたので、より長く保存してもらいたいと思い、ラミネートしようと思ったんですが…ラミネーターの調子が悪く…きちんとラミネートできなかったり…と、最後の最後に…本当に…申し訳ありませんでした

そして、そんなみんなの成長をお友だちみんなで確認する為に、『成長確認フルーツバスケット』を行いました

嫌いな食べ物を食べられるようになったり楽しく遊んだり実りある1年になったようです

すくすくクラブが、少しでもみなさんのお役にたてていれば嬉しいのですが

4月からも引き続きすくすくクラブに参加していただけるお友だちもそうではないお友だちも、新たな1歩を楽しんでくださいね

1年間ありがとうございました
私達も楽しかったです

また、どこかで会った時には、声でもかけてくださいね

4月からも、毎月第2・4火曜日に『すくすくクラブ』としてまた活動をしていきますので、よろしくお願い致します

尚、初回のみ
第1火曜日(4月2日) となりますので、お間違えないようにいらしてくださいね

配布したおたよりに今後の日程や活動内容の予定を載せてありますので、目を通して頂き保管していただければ、活動日の参考になると思います

4月2日は、『すくすくスタート』と題して、楽しく遊んだどんなお友だちがいるかなぁ〜と交流ゲームをしたいと思いますので、お子さんもお母さんも動きやすい服装で来てくださいね

持ち物は
○ママ用のマグカップ(活動後、お茶会に参加される方)

これからも、お子さんの成長を感じられる楽しい活動にしていきたいと思っていますので、どうぞすくすくをよろしくお願い致します

尚、より良いすくすくにしていきたいと思いますので、気になった事ややってみたい事などかありましたら、お気軽にスタッフに話してみてくださいね



同じカテゴリー(すくすくクラブ)の記事画像
[活動報告]11月26日 すくすくクラブ
[活動報告] 11月12日 すくすくキッズ
[活動報告] 10月22日すくすくキッズ
【活動報告】10月24日すくすくクラブ
【活動報告】9月10日すくすくクラブ
【持ち物】7月22日すくすくグラブ
同じカテゴリー(すくすくクラブ)の記事
 [活動報告]11月26日 すくすくクラブ (2013-12-03 21:28)
 [活動報告] 11月12日 すくすくキッズ (2013-11-20 10:00)
 [活動報告] 10月22日すくすくキッズ (2013-10-22 22:00)
 【活動報告】10月8日すくすくクラブ (2013-10-08 20:19)
 【活動報告】10月24日すくすくクラブ (2013-09-24 20:52)
 【活動報告】9月10日すくすくクラブ (2013-09-10 21:46)

Posted by すくすく at 22:38│Comments(0)すくすくクラブ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【活動報告】3月26日すくすくキッズ
    コメント(0)