› ☆豊田市子育て支援団体“すくすく”☆ › すくすくクラブ › 【活動報告&活動日の変更について】すくすくクラブ

2013年08月08日

【活動報告&活動日の変更について】すくすくクラブ

こんにちはりさこです。

毎日、溶けそうなくらい暑いですね
みんなは、まだまだ体も小さいので、暑い日は頑張りすぎず、涼しい部屋でゆっくりするのも大切ですね

さて、8月8日はすくすく主催の夏祭りを行いました。

すくすくクラブに参加してくれているみんなにも参加してもらいました

チケットを受け取ってもらい、お面づくりや魚釣りを各自で楽しんでもらえたかな

その他には、可愛い小物や消しゴムハンコなどのブースもあり、去年の夏祭りとはまた変わった盛り上がりでしたね

みなさんは、どのブースが楽しかったかな

広報には、載せられなかったけれどたくさんの方が来てくれて、大盛況でした。
ベビーカーが持ち込み出来なかったり、たくさん列が出来ていて、待つのが大変だったり、みなさんにはご迷惑をおかけしましたが、少しでもすくすくの夏祭りを楽しんでくれたのなら、私達も嬉しく思います。

また、来年も出来るかな

次回は、私事で大変申し訳ありませんが・・・通常の第4火曜日はお休みとなり、第3火曜日の8月20日にすくすくクラブ8月2回目を福祉センターで、実施させていただきたいと思いますので、よろしくお願い致します

『小麦粉粘土を作って遊ぼう

持ち物
○タッパー(誕生日会のお菓子を入れます)
○小麦粉150グラム(ビニールかジップロックのようなもの)
→小麦アレルギーのお子さまは、ご注意下さい
○レジャーシート
○汚れた手を拭くタオル(濡れタオルでもいいですね
○食紅(家にある方)
○粘土板か下敷き(家にある方)
○粘土をぬく、型抜き(家にある方)

尚、小麦粉で汚れるかと思いますので、汚れても良い服装でいらしてくださいね

でな、8月20日10時半に福祉センターでお会いしましょう


同じカテゴリー(すくすくクラブ)の記事画像
[活動報告]11月26日 すくすくクラブ
[活動報告] 11月12日 すくすくキッズ
[活動報告] 10月22日すくすくキッズ
【活動報告】10月24日すくすくクラブ
【活動報告】9月10日すくすくクラブ
【持ち物】7月22日すくすくグラブ
同じカテゴリー(すくすくクラブ)の記事
 [活動報告]11月26日 すくすくクラブ (2013-12-03 21:28)
 [活動報告] 11月12日 すくすくキッズ (2013-11-20 10:00)
 [活動報告] 10月22日すくすくキッズ (2013-10-22 22:00)
 【活動報告】10月8日すくすくクラブ (2013-10-08 20:19)
 【活動報告】10月24日すくすくクラブ (2013-09-24 20:52)
 【活動報告】9月10日すくすくクラブ (2013-09-10 21:46)

Posted by すくすく at 22:14│Comments(0)すくすくクラブ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【活動報告&活動日の変更について】すくすくクラブ
    コメント(0)